藤崎奈々子、一般男性と事実婚
タレントの藤崎奈々子(37)が2日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月-金曜、前9時50分)の取材に対して、今年に入ってからの病気に苦しむ日々を支えてくれた事実婚状態にある同い年男性の存在を明かした。
藤崎は今年2月、突然の腹痛を訴えて入院し、子宮内膜症の一種である卵巣チョコレート嚢胞と診断された。
そして5月には、チョコレート嚢胞の摘出手術を受けた。「癒着がひどかったら卵巣摘出の可能性もあった」というほど悪化していたという。
藤崎が手術を決断するに至るには、悩まされ続けた腹痛以外に一つの理由があった。
実は藤崎には、支えてくれている一般男性の存在があった。9年前から交際していて「人のために何かやってくれるのを苦にしない人で、一緒にいるとほっとするから好き」だという。
「籍は入れていないけど、ずっと一緒に住んでいる」その男性と事実婚状態にあることを知った医師から、「妊娠を考えているんだったら手術を」と勧められ、藤崎は手術を受けることにした。
「毎日(病院に)来てくれて、何が欲しいかとか、飼っている犬と猫の写真を持ってきてくれたりとか、仕事も行ってるので大変なのにありがたいなと思って」
そんな彼との関係について藤崎は今、「私には結婚して(子供を)産みたいなっていう理想があって、考えないとな…」と、彼との結婚、子作りを視野に収めているようだ。