ロンブー亮 淳のせいで年間70万円被害
ロンドンブーツ1号2号が12日、大阪・万博記念公園で行われたMBSラジオの公開録音イベント「アッパレ オレたちゴチャ祭」に出演。田村亮(43)がテレビ番組などで相方の田村淳(41)のムチャぶりで自腹で賞金などを支払わされる“被害額”が昨年70万円を超えたことを明かした。「ぶっちゃけ税理士さんに相談してる」とボヤいた亮だが、この日も淳の陰謀で、会場のファンに自腹でペットボトル水を配らされ、周囲に「男気~」と冷やかされていた。
イベントでリスナーからの「本当に自腹?」との質問に、亮は「全部、本当に払ってます。去年が72万で、その前が54万円。領収書もなくて、このまま僕、お金がなくなっていくかもしれませんって、税理士さんにぶっちゃけ相談した」と明かした。
これに淳はニヤニヤしながら「楽して稼いだ金ですから。目の前でしゃべらずにどんどん金が入ってる。金髪なのに恥ずかしがり屋なんだから」とイジると、亮は「やかましいわ!誰がだんまりやねん」と抗議した。
そんな亮を制して、淳はこの日も「どうですか、暑い中、来ていただいたお客さんに、亮さんがお水だけでも…。買ってくれるって!亮さんからのプレゼントですよ~!」と勝手に自腹企画を決めてしまった。
会場から万雷の拍手が起こり、亮は「オレ、一言もしゃべってないのに…えらいことに」と苦笑。それでも周辺で販売されている水を約100本かき集め、「すみません、あるだけですけど」とイベントの中盤でペットボトルの水を観客にに配給。このとき、すでに淳は所用で会場を離れており、亮は「けしかけた淳がおらんて、どういうことや!」。
ちびっ子に笑顔で「ごめんね、限りがあって」と水を配る亮に、共演者らが「男気~」「亮さんの心意気です!」と持ち上げられると「淳の仕掛けや!」と悲鳴をあげていた。