北斗晶が術後初ブログ川島さん訃報に…
乳がんを公表し、24日に右乳房の全摘出手術を受けた元女子プロレスラーのタレント・北斗晶(48)が26日、術後初めて自身の公式ブログを更新。ファンに成功を報告するとともに、24日に胆管がんのため死去した女優・川島なお美さんの訃報にも触れた。
北斗は「ご心配をおかけしてすみません。」の題でブログを更新。「本当にご心配をおかけしてすみません。沢山のコメントの数に、ただただビックリするだけですが。手術も無事に終わり、薬で寝ていたので目覚めて…気がつけば数日経っていた感じです。寝ていてもウトウトしてはいたので、テレビから流れて来る声で、今まで一緒に共演してきた芸能界の先輩方や仲間の励ましの声は耳に入って来てました」と経過を報告した。
さらに「そして…川島なお美さんの訃報も」と、自身の手術当日に死去した川島さんについても記述。「ご冥福をお祈りするほか、今の私にはできませんが、生前番組で共演させて頂いた時も、お人形さんの様な可愛い方で。楽屋には可愛いダックスフントを連れて来られてて川島さんの収録終わりに、愛犬達が楽屋から飛び出して喜んで川島さんに飛びついてお帰りお帰りしてたのが印象的でした」と思い出を語り、「川島さん、本当に有難うございました少しでも一緒に仕事をさせて頂けた事は本当に有難く感謝いたします」とメッセージを残した。
同じがんで命を落とした川島さんを思ってか。「癌って恐いです。命まで持って行かれる可能性もありますから」と、改めて恐怖をつづった。その上で「今回の私の乳癌発表で、沢山の方が乳癌検診に行こうと思ってくれたならば、それが何よりも嬉しいです!!同じ思いや痛みを感じる人が 1人でも減る事を望みます」と、がん検診の啓発も行った。