古谷一行 川島さんに最後の失言悔やむ
9月24日に胆管がんのため死去した女優・川島なお美さん(享年54)の通夜が1日、東京・青山葬儀所で降り続く雨の中、しめやかに営まれた。
通夜には長年の友人だったタレント・山田邦子や神田うの、舞台でも数多く共演した俳優・川崎麻世、“墓友”でエッセイストの安藤和津さん、作詞家の秋元康氏、俳優・石田純一ら友人、関係者、数多くのファンが弔問に訪れた。
97年のドラマ「失楽園」で共演した古谷一行(71)は「(失楽園は)18年も前のことなんだな…18年もたったんだな…。(川島さんは)すごく舞台が好きで、まだまだいい仕事を必ずできた」と早すぎる死を悼んだ。
古谷自身は2011年に肺がんを公表し、治療に専念。その時は川島さんから励ましのメールをもらったという。毎回、自身の舞台を川島さんが観劇してくれ、今年の6月に会ったのが最後となった。この時、川島さんが痩せ細っていたため「痩せ過ぎじゃないか。それじゃ色っぽくないよ」と話した。励ますつもりだったが、結果的に最後に交わした言葉になったことを悔やんだ。
「失楽園」での共演時を「もう1歩(前に)行きたいと、作品にかけている様子だった」と振り返り「入院したときにメールを送ったら、いつもはすぐ返ってくるのに返ってこなかった…」と一点を見つめながら話していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるかまいたち山内 弟の大出世に衝撃 大物俳優と対談「俺らも会ったことないのに」「間違いだとは思うんですけど」
ウエストランド井口「こいつ、マジで何なんだ!」M-1決勝芸人に不満爆発「冷たい人間だっていうことが分かりました」
今や超売れっ子コンビ 若手時代の給与に衝撃 一茂「本当なんだ?絶対にウソだと思ってた」
プロレスでも活躍の元グラドル41歳 第2子次男出産 1年前長男の自閉症、自身のパニック障害公表
元国民的アイドル 限度額オーバーでカード止まった理由が衝撃「めっちゃ人見知りだから」 伊集院光も絶句「ウーバーイーツの積み重ねで?」
團十郎 長男が中学入学式「麻央さんも喜んでますね」「麻央さんもきっと一緒に…」ファンから多くの声届く
めるる 黒オフショル×セリーヌの私服姿、マスクなのにオーラだだ漏れ 激かわフットネイルも反響
三宅健が粋なプレゼント 来日したラミ・マレックに寄木細工の秘密箱渡す