樽美酒 ライブでコケて鼻の下と前歯ケガ
ゴールデンボンバーの樽美酒研二が31日、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでのコンサートで、「コケて」鼻の下をケガし、前歯がズレるアクシデントがあった。本人がブログで写真とともに報告した。
樽美酒は同日夜のライブ終了後に「前歯に違和感」のタイトルでブログを更新。「北海道ライブお疲れ様でしたー♪楽しくて楽しくてテンション上がり過ぎてコケて鼻の下怪我した 笑 おまけに前歯がズレた アハハハハ」と鼻の下に絆創膏をはった写真をアップ。いたって明るく自らを襲ったアクシデントを伝えた。
「近くで観てた人絶対ビックリしたよね。。ゴメ~ン」とファンに心配をかけたことを詫び、「まぁでも、スーパー元気だから心配しないでねんっ♪」と元気なことをアピール。ライブ後に寿司を食べに出かけることを明かしていた。
仕事もプライベートも常にパワー全開の樽美酒はたびたびケガをブログで伝えている。昨年10月末には左手首の靱帯(じんたい)損傷で全治2カ月。その後、ケガした左手の代わりに「右でだけでも鍛えないと」と思い、右腕一本で懸垂していたところ、「右手も靱帯(じんたい)痛めて、それが首に来て腰に来て…」と最悪の負傷の連鎖に見舞われた。
今年6月にはランニング中に段を飛び越えようとして右すねを負傷していた。