塚地武雅 亡くなった父の思い出を語る
お笑いコンビ、ドランクドラゴンの塚地武雅(43)がNHK総合で13日に放送された「ファミリーヒストリー」に出演。今年2月にがんで亡くなった父・武志さん(享年73)との思い出を語った。
大阪出身の塚地は24歳の時に、芸人を志し上京。武志さんは「2度と帰ってこんでいい」と勘当宣言。塚地は「一生(実家には)帰れないと思った」と振り返る。その後、疎遠な時期もあったという。
昨年5月、武志さんが胃がんで倒れ、余命半年と宣告された。塚地は「朝ドラ決まった」とNHK連続テレビ小説「まれ」への出演が決まったことを報告。父は「朝ドラ、楽しみやな」と放送を楽しみにしていたという。しかし、3月30日の放送開始を前に、2月3日、息を引き取った。
母・良子さんによると、最期を看取った塚地に「武雅、ありがとうね。がんばって」と最後の言葉をかけ、握手をしたという。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるEXILE ATSUSHI 843日ぶりの復活唱! ライブで美声24曲披露に大号泣するファンも…「皆さん愛しているよ」
復活のEXILE ATSUSHI ソロツアー最優先もグループ合流「もちろん考えています」
大阪・関西万博開会式で絢香が天皇皇后両陛下の前で国歌独唱 尾上菊之助ら「連獅子」で未来の祭り表現
少量の乾パンだけしか食べない日も…北村匠海 過酷減量で朝ドラ「あんぱん」大役挑戦中 「朝の顔になれるように」
高石あかりが撮影苦労秘話明かす「頭パンクして動けなくなって、自分の中で限界だった」 初の単独主演映画「ゴーストキラー」
ジュニア内グループ再編で結成のACEes 覚悟の初ライブ「どんなグループにも負けない」 1万5000人熱狂
「あんぱん」嵩役・木村優来くんに「涙がどぼどばでました」「ものすごい子役」「泣いた」母との再会がつらすぎる
吉田栄作 13歳下人気女優妻とお花見 曲げわっぱの手作り弁当&愛犬と「家族でピクニック」と妻