KAT-TUN田口 ファンに謝罪

 KAT-TUNの田口淳之介(29)が27日までに携帯専用サイト「Johnny’s web」内の連載でグループを脱退すること、来春に事務所を退所することに関してファンに謝罪した。

 24日の日本テレビ系音楽生特番「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト!」での脱退発言後、初めて“騒動”に言及した。連載「淳之介田口の話」を更新し、「皆さんを悲しい気持ちにさせてしまってすみません。今後について不透明な説明しか出来ていない現状に申し訳ないと感じています」と謝罪。脱退後の活動は現時点で未定としており、事務所も「把握していない」状態という。

 脱退の意志は変わらないことも改めて強調した。歌番組で語ったことが「全て」という田口は「人生について語るにはまだまだ自分は未熟者ですが、将来に向かっていく一人の人間の決断として受け止めて頂けたら」と呼びかけている。

 来年3月に迎える10周年へ向けて今春から話し合いを進めていく中で芸能活動に対する方向性の違いが浮き彫りになった。田口は「メンバーから説得があったのは事実ですし、何度も悩みました」と脱退報告までの舞台裏も明かし、「この連載を始めて4年。当時の自分はまさかこんな文章を書くとは思っていなかったでしょう」ともつづっている。

 29日に30歳の誕生日を迎える田口は24日の生放送で「30歳を目前にしてこれからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには申し訳ありませんが自分の道を選択させていただきました」と説明。KAT-TUNは解散はないが、今後の活動は協議して決めていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス