ウエンツ 水木しげるさんに救われた
「ゲゲゲの鬼太郎」などで知られる漫画家の水木しげるさん(本名・武良茂)さんが30日に多臓器不全で亡くなった。映画版の「鬼太郎」シリーズ2作に主演したタレントで俳優のウエンツ瑛士(30)は「きっとあの世で妖怪たちとたわむれているはず」と故人をしのんだ。
「僕は鬼太郎役で映画2作に主演させていただきました。水木先生とは、それぞれの作品のスタッフ向け試写会でお会いさせていただきました。お話すると柔らかい印象でした。試写を見終わったあと、先生が『君は77点だよ!』とおっしゃるので、ちょっと低いのかなと心配になったんですが、そのあと先生は『80点満点でね』と付け加えました」
「思ってもないところから言葉が飛んでくる、すごいユーモアのある方と驚きました。僕自身「なんで自分が鬼太郎なんだろう」と不安に思っていたところだったので、すごく気が楽になったのを覚えています」
「『鬼太郎』に主演させていただいたことは、自分の芸能人生にも大変大きな転機になりました。僕はもともと、こういう容姿がコンプレックスで、事務所にも『役者はできないかもしれないよ』といわれていました」
「でも鬼太郎がヒットして、個人的にも映画賞の新人賞などもいただけて、役者としての未来を開くきっかけをいただけました。原作の水木さんご自身が、自分の道を貫いて、鬼太郎の世界を築きあげたとあって、どういう風に生きていくべきかまでを、僕に教えてくださった気がします」
「先生はきっと今ごろ、あの世で自分自身がつくった妖怪とたわむれているんじゃないでしょうか。残された僕たちは悲しいですが、先生は楽しんでいらっしゃるはず。先生はお亡くなりになりましたが、キャラは生き続けるので、演じさせていただいた僕は、これからも先生の思いをつなげていこうと思います」
「心からご冥福を申し上げます」
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる狩野英孝 「クセスゴ」最終回で即トレンド入り EIKO爆笑絶唱にネット「天才w」殺到
主演の内野聖陽「CGではありません」本物の吹雪に、宙づりに過酷な撮影 航空自衛隊全面協力、テレ朝初のレスキュー大作
みのもんたさん自宅に侵入者 訃報聞き窃盗目的か
明石家さんまの貯金額 さらば森田哲矢らが大興奮「単位が分からん」 みなみかわ、スタジオ芸人らもヒートアップ「兆?兆?兆だ!」
熊田曜子42歳 人生最少の体脂肪率 万博ビキニで圧巻のリアル6パック見せた
今田耕司、高校無償化で起こる心配を吐露 親が無理して行かせてくれた…感謝の気持ちは?
「ホットスポット」公式Xで「奇跡が起きた」 激アツ2ショットにファンも興奮
兒玉遥、卵子凍結で女性医師希望も通らず 男性院長の施術に「精神的負担」と率直吐露