市原悦子 風邪から復帰し仰天コメント
女優の市原悦子(79)、浅野温子(54)、歌手の西城秀樹(60)が3日、東京・渋谷で朗読劇「キミに贈る物語~観て聴いて・心に感じるお話集」(3日~6日・Bunkamuraシアターコクーン)の公開リハーサルを行った。
11月12日の制作発表会見では、風邪のため会場に来られず、電話で参加した市原も元気な姿で登場。リハーサルでは風邪の影響を感じさせない艶(つや)やかな歌声を披露し、「(風邪の影響は)ないです。すっかりよくなった」と元気いっぱいで語った。
市原は今回の舞台で朗読と歌を披露する「歌語り」を行うが、“聞き所”について聞かれると「ないわね」と仰天コメントし、横にいた西城も、浅野も笑いながら思わずのけぞった。
だが、続けて「(今回の舞台は)バラエティーに富んでいて、(出演する)皆さんが得意なものをやって、それが連なっていくの。(観客の)皆さん、興味があるところが違うと思う。自分は何を見に来たんだっけ?と、てんてこ舞いになると思う。それもいいんじゃないかしら」と独特の“市原節”で解説。
市原自身も歌に挑戦することもあり「歌は素人ですが、どんな風になるか冒険でいろいろやってみる」と意欲を見せていた。