柳ゆり菜 グラドル仲間が被害直後証言
グラビアアイドル山地まり(21)と久松郁実(19)が13日放送のTBS系「サンデージャポン」(日曜、前10・00)に出演。グラビア企画「週プレ3姉妹」などで共演するグラドル仲間の柳ゆり菜(21)が今月5日の握手会で暴行被害に遭った直後の様子を明かした。また柳のファンには熱心な人が多いことも語った。
柳は5日、東京・新宿の書店で開催した握手会で、ついたての裏から近づいたファンの男に腕を引っ張られる被害に遭った。男はスタッフに取り押さえられたが、ポケットからは折り畳み式の刃物が見つかっていた。
山地は事件を知った直後、柳にLINEで連絡を取ったという。「すぐに『大丈夫?』って。本人は『大丈夫だよ』って言ってました」と説明。「長女(柳)がこんなことになってびっくり」と心配げな様子だった。
元々、柳には熱心なファンが多いという。久松によると、「3姉妹でお仕事したときに『誰のファンが一番熱心なんだろうね』って話になったときに、結論はゆり菜ちゃんに。顔も一番癒し系の顔」と話し、山地も「ゆり菜はチャリティーオークションで私物を出品したらびっくりするくらいの高額で落とされたって言ってた」と柳の人気ぶりを紹介していた。