SKE&SNH宮澤佐江 TVで卒業発表

 SKE48と上海を拠点にするSNH48を兼任している宮澤佐江(25)が16日、フジテレビ系「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」に生出演。グループからの卒業を電撃発表した。卒業時期は未定。

 宮澤はテレビカメラに向かい、「このような素敵な場で本当にすみません」と断ってから、「ここで言わせてください。私、宮澤佐江はSKE48、SNH48を卒業します。残りの活動も元気いっぱい頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします」と笑顔で宣言した。

 宮澤はAKB48の2期生。12年8月にSNHへの移籍が発表された。13年1月のお披露目公演には芸能ビザがおりなかったとして参加出来ず、13年4月にAKB兼任が発表され、同年6月に兼任解除。14年2月にSKE兼任が発表されるなど、この4年余りは激動の連続だった。

 歌唱後、マイクを握った宮澤は「いつとは決まってないんですけども、卒業を決意しました。今はSKE48とSNH48を兼任させていただいているのですけども、もともとはAKB48は2期生としてずっと活動していて。約10年、AKBグループとして活動している中で、最近よく、このグループを一歩外に出てる自分を考えるようになって。それを考えてる姿が楽しいなあ、ワクワクする気持ちになってきたので、そろそろ自分も自分で足を踏み出す時期が来たのかな、と」と明るい笑顔を浮かべ、卒業を決断した心境を吐露した。

 元グループ総監督のAKB高橋みなみは「直前に聞きまして」と明かした。

 FNSの公式サイトやツイッター、番組の冒頭でも「AKBが重大発表」と大々的に告知されており、それが、宮澤の卒業発表だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス