南海キャンディーズがM-1に再挑戦
お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太が、16日深夜に放送されたパーソナリティを務めるTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜、25時)で相方の山崎静代を生直撃、真剣に話し合った結果、M-1グランプリ再挑戦を決めた。
番組で山里は、岩手でドラマ撮影中のしずちゃんに電話。結成当初、お互いに抱いた印象や、M-1初挑戦した際のこと、お互いが解散を意識した瞬間などを、腹を割って話し合った。
そして山里が「M-1出たい?」と尋ねたのに対して、しずちゃんは「出たい」と答えた。
山里は番組サイトで、その会話が「コンビ結成以来 初めて真剣に語り合い お互いに胸の内を明かしました」と、いかに重要なものであったかを説明した。
山里は番組終了後の17日朝、ツイッターで「もう逃げられないぞ感が…そこに相方からのメール…頑張ります」と、一夜明けて再挑戦を確認し合ったことを明かした。
M-1グランプリは今年12月、5年ぶりに復活し、トレンディエンジェルが優勝した。南海キャンディーズは結成1年半の2004年に第4回大会で決勝進出し、2位。第5回は9位、第9回8位だった。
しずちゃんがボクシングに挑戦し始めたことから、南海キャンディーズのコンビとしての活動は減っていたが、今年10月15日にしずちゃんが引退表明し、コンビ仲は再び接近していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる山﨑賢人のお花見ショットに「天使のよう♥」「花より賢人」「ポーズも愛おしい」可愛すぎだろ!
宮根誠司アナ 4月からの値上げに驚がく「4225品目」、銭湯は大阪600円で東京を上回る全国最高値
「月曜から夜ふかし」捏造問題 問題の編集は約1年半関わったフリーの男性ディレクター「深く反省」
「月曜から夜ふかし」捏造問題 日テレ社長が謝罪「あってはならないこと」街頭取材は「止めている」
「ビジュ爆発」EXILE TAKAHIRO ドイツでのオフショットに反響「顔面強い」
K-POPグループのタイ出身メンバーら ミャンマー大地震被害者へメッセージも 韓国では一部反発の声
ダウンタウン 大阪万博のアンバサダー辞退 吉本が発表
中川安奈アナ 「サンデースポーツ」ラスト出演はオレンジ色のワンピース「新たな一歩踏み出す」