狩野英孝 二足のわらじ批判にも平然
お笑いタレント・狩野英孝(33)が19日、フジテレビ系で放送された「さんまのお笑い向上委員会」に出演。神主とお笑いの二足のわらじについて、千原ジュニアから「神主としても失礼」と指摘されると、「必死に笑いをとるのはダサい」と“新世代芸人”らしい発言でさんまや、雨上がり決死隊ら先輩芸人を仰天させた。
狩野の実家は宮城県栗原市の桜田山神社。狩野は2人兄弟の長男で、後継者になることを望んでいた父・勉さんが他界したことなどから、昨夏、神主の資格を取得した。取得理由については「人生の保険」とテレビなどで公言している。
ジュニアは「やんねんやろ?神主。我々、(帰るところがなくて)ここしかないんです」と芸人に命をかけていることを強調。その上で、二足のわらじについて「神主としても失礼なんじゃないか、と」と忠告された。
狩野は「神主やってるの?」と聞かれると、「この前も、七五三、新嘗祭(にいなめさい)とかご祈祷、全部、僕がやってきました」と得意げ。「お笑いとお祓(はら)いを両立してる」とダジャレで返した。
神主とお笑いの両立を疑問視する先輩たちに、狩野は「『俺たちもう、後がない』みたいなの、正直、この時代、ダサくないですか。もう(みんな)必死じゃないですか。カメラ回ったら、笑いとらないと、笑いとらないと、って」と悪びれることなく、“必死に笑いをとる芸人はダサい”と言い切った。
また、アンガールズ・田中卓志からタメ口を注意されると、「先輩たちに言いたいのは、僕、敬語使えないんですよ。中学の時から」とあくまで“狩野流”。「でも僕、後輩からタメ口でも全然気になんないです」と明るく話していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるIMP.がツアー完走!佐藤新は感謝「幸せな時間をありがとう」全国18会場31公演
第3子妊娠の川崎希 新たに北欧発高級ベビーベッド購入へ「10倍位高い」とアレク 顔は「鼻筋綺麗」と親バカ
「ばっさり髪切りました!」国宝級イケオジ俳優43歳がイメチェン!推定10センチ切り「短髪もお似合い」「凜々しい」
元北朝鮮代表の元Jリーガー 借金さらに膨らみ「3億1000万円」とTVで告白 「首が回らない」
抜群の透明感19歳美人女優が「クジャクのダンス」→「神説教」で激変!広瀬すず親友が姉・アリスとバトルでお祭り騒ぎ
中島史恵56歳、美貌健在「グラビアもお声をいただける限りは」現役宣言 シェイプUPガールズとしてデビューから31年
「ドンブラザーズ」出演女優 韓国のコメディー番組にレギュラー出演が決定 活躍に期待と現地で報道
「あんぱん」今田美桜の全力変顔に反響「NGだったのかなw」大人パート開幕わずか30秒の衝撃