道端ジェシカ&バトン離婚 わずか1年
昨年12月29日に結婚したばかりのF1ドライバーのジェンソン・バトン(35)とモデルの道端ジェシカ(31)が離婚を決意したとデイリーメール(電子版)、ミラー(電子版)など複数の英メディアが23日、報じた。F1元王者とのシンデレラ物語はわずか1年で終焉を迎えることとなった。
バトンのスポークスマン(広報)は英メディアに対し、「ジェンソンとジェシカは別れることになったが、とても友好的な関係にある。(二人以外でこの決定に)関わった人物はいない」と離婚が決まったことを発表。ジェシカの事務所関係者は23日、デイリースポーツの取材に対し、「プライベートなことなので、ノーコメントとさせてください」と離婚報道を否定しなかった。
二人は10月21日のジェシカの31歳の誕生日を米ロサンゼルスで共に過ごしており、バトンのインスタグラムには、レストランで仲良く食事をするツーショット写真がアップされていた。しかし、この日以降、バトンのインスタにジェシカは登場しておらず、これが最後の写真となった。
また、ジェシカのインスタには、10月末、マリブの海をバックに撮影したバトンとの写真がアップされたが、これが最後のツーショットとなっている。
ジェシカは10月23~25日のアメリカGPには帯同し、インスタに仲むつまじいツーショットを掲載していた。
二人は08年に出会い、11年に一度破局。復活愛を実らせ、昨年12月、ハワイ・マウイ島で結婚した。今年8月には、南仏コート・ダ・ジュールでのバカンス中、貸別荘で昏睡強盗に遭い、婚約指輪(推定約4500万円)を含む総額5800万円の盗難被害に遭ったことで話題になったばかり。