宮根 社長と大モメで「連絡とれず」

 フリーアナウンサーの宮根誠司(52)がが27日、司会を務めるフジテレビ系「Mr.サンデー」に生出演。テレビ朝日系「報道ステーション」の後任キャスターとして名前が挙がっていることに「名前出しているのは光栄」と前向きに語った。一方、25日夜、所属事務所の社長らと会食したところ、大モメとなり「社長の行方が分からない」と発言した。

 「報ステ」のメーンキャスターを務める古舘伊知郎(61)は24日に会見し、来年3月いっぱいで降板すると発表。会見の中では「何が宮根だばかやろう」と後任候補に名前が挙がっている宮根にブラックジョークを飛ばしていた。

 この日、後任についての話題で、「打診は?」と椿原慶子アナウンサーから質問を振られた宮根は「ちょっと詳しいこと言えないんですけど、社長と大モメにモメました。社長とは(今)連絡が取れなくなってます。社長の行方が分からない」と苦笑い。「ちょと考えさせてください。ちょっと年越してから発表したい。ちょっと年明けに発表させてください。ひょっとしたら奇跡が起こるかも」と思わせぶりに発言していた。

 エンディングでも、来年の1回目の放送が1月10日からであることを伝えながら「10日までには身の振り方を…」と後任問題をひっぱっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス