モー娘。’15センター鞘師里保が卒業
アイドルグループ・モーニング娘。’15でセンターを務める鞘師里保(17)が31日、東京・中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトのライブ「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015~GOODBYE&HELLO!~」に出演。グループから卒業した。
卒業セレモニーでは、リーダーの譜久村聖(19)がメンバーを代表し、涙ながらに送別メッセージ。それを受けた鞘師は「突然の発表で驚かせてしまったにもかかわらず、ファンのみなさんや周りの方々には、応援の言葉をいただいて本当に感謝しています。みなさん本当にありがとうございます」と感謝を述べ、5年間の活動を締めくくった。
卒業セレモニーでは、鞘師のメンバーカラーである真っ赤に染まったサイリウムで会場が埋め尽くされた。まずはハロー!プロジェクト・リーダー℃-ute矢島舞美からの手紙が読まれた。矢島は「人一倍努力もしただろうし、人一倍葛藤もあったかと思います。それでもまだまだ上を目指して今回の留学を決断した鞘師ちゃんの生き方は、本当に志の強いかっこいい生き方だなぁ~って思います。」と尊敬の念を伝えた。
次に、モーニング娘。’15・リーダー譜久村聖はメンバーを代表し涙ながらに「ステージパフォーマンスとは違って、私生活ではおっちょこちょいの里保ちゃん。昔は9期の前だけだったけど、段々(ハロプロの)他のメンバーにもバレてきて、ついにはファンの皆さんにもバレちゃったね。(笑)でも、きっと心の許せる人が増えたんだなぁ~って思ったから嬉しかったよ」とプライベートの部分を暴露しながら愛情のこもったメッセージを伝えた。