本田望結、Xマスプレゼントは自転車
フィギュアスケート選手でタレントの本田望結(11)と紗来(8)姉妹が4日、東京スカイツリータウンで「アイススケートリンク2016」のオープニングセレモニーに登場。テープカットの後に、ABBAの「Happy New Year」の曲に合わせ姉妹そろって初滑りを披露した。
姉妹そろっての大役は2年連続で、ともに「今年もスカイツリーの下で滑れてうれしかった」。姉・望結は妹・紗来の滑りに「昨年は100点でしたが、今年は120点」と合格点を与えた。そんな姉に、紗来は「お姉ちゃんをスケートでは見習っている。でも家では、私の方がお姉ちゃんです」と、意外な一面を明かしていた。
現在はスケート選手に加えタレントとしても活動。望結は昨年、映画「ポプラの秋」で主演を務めたが「今年は明るい役に挑戦したい。芝居での演技力をフィギュアの表現力に生かしたい」と両立のメリットを生かす覚悟。紗来は「まだ出たことがないのでドラマに出たいです」と目標を語った。
また、昨年のクリスマスには、サンタクロースにお願いしていた自転車が2人にプレゼントとして届いたそうで、望結は「年末の30、31日に練習して自転車に乗れるようになりました。(年が明けて)毎日乗っています」とうれしそうに話していた。