蛭子能収 逮捕された時は「ひもで…」
漫画家でタレントの蛭子能収(68)が15日放送回の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系、金曜午後7時57分)で、98年に麻雀賭博で逮捕された事件を振り返った。「手錠はかけられなかった。ひもで(連行された)」など赤裸々に語った。
蛭子は98年に麻雀点で麻雀賭博の現行犯として逮捕された経験がある。番組ではその後の釈明会見の映像が放送され、「公営ギャンブルは堂々とできますから」「麻雀が一番面白かった」などと語った蛭子の“迷言”を振り返った。
捜査を受けた際の様子を「手をここに(膝に)置けと言われた。(卓上に)札束が残ってて…」「手錠はかけられませんでした。ひもで」と生々しく語った蛭子。逮捕されてしまった理由を「俺を捕まえに来たと自分は思っている。漫画で麻雀日記を描いていて、そこに金額を書いていたんですよ。一回警察に呼ばれて注意されたんですよ。それで怒ったんだと思う」と分析していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる中川安奈アナ、和田アキ子から「NHKはお堅いイメージ、お誘いはあったのか?」に答える
大原優乃 美デコルテを大胆アピールの春ファッション「春らしい、シンプルなんだけど新鮮な」装い
和田アキ子、公式ガイド本を突然パラパラ→勝俣州和、大慌てで立ちはだかる「中は映せない!」
STU48、4人となった1期生も誇り続ける「唯一無二」の楽曲で魅了 4期生オーディション開催決定
「プロ野球ニュース」女子アナ結婚式 ドレス姿に元同僚も涙「披露宴で自ら場を回してました笑」
3月にNHK退局の中川安奈アナ、民放初出演「今日は清楚に…」ノースリーブ純白ワンピ
鈴木一真、息子の発達障害を告白 ロス拠点で療育「今ではすっかりおしゃべり好きに」
安倍昭恵さん「初めて大和西大寺駅で手を合わせた」と報告も ネットは松葉杖姿に心配の声