元キンコメ今野 逮捕の相方高橋に怒り

 相方の高橋健一被告が住居侵入と窃盗の疑いで逮捕、後に起訴されたためお笑いコンビ・キングオブコメディが解散となった今野浩喜(37)が26日、出演する舞台「カサネ」の記者発表会に出席した。高橋被告の事件後、初めて本格的に取材を受けた今野は、高橋に対しては「怒りはあります」と心境を吐露。ビートたけしから今後に注目されていることを報道陣から伝え聞くと、北野映画出演に期待を寄せた。

 相方の事件以来、俳優業の仕事ばかりになっている今野。俳優なのか、芸人なのか、と質問されると「自分でも分からないんですよ」と苦笑い。「ああなってから俳優の仕事しかしてないんでね。おれ本当に何者なんだろうと。喜劇役者だと思っています、今や。人の台本でやるのが面白いですね。演じがいがあります。来たものを拒まずという感じで。歌でも何でも」と、戸惑いながらも仕事をこなしている様子だった。

 高橋については「ご迷惑をおかけしまして。その点はすいませんでした。全般にいろんな人に迷惑をかけた怒りはありますね」と心境を語った。舞台の共演者も同席していたことから、「今、こんな話をする場ではないので」と恐縮していた。

 ビートたけしの発言は東京スポーツで発表された「ビートたけしのエンターテインメント賞」でのもので、激励賞が贈られた。「そこに関して言いづらいんですけど、すごくラッキー。北野映画に出させていただいて。それだけは(たけしさんに)伝えて」と報道陣を笑わせ、芸人根性も見せつけた。

 マジシャンのアシスタントの役を演じる今野は、舞台では主演の高城亜樹に「クソタレが!」などと口汚くののしられるシーンが多いという。「延々、高城さんに顔をいじられるという役なんですが、ぼろくそに言うのが(高城は)すごく様になっています。『クソタレが!』と言うのが似合っている」と高城の“暴言”を高く評価していた。舞台「カサネ」には遠藤雄弥、高城亜樹、入山法子、酒井敏也が出演する。

 事件発覚後、所属するプロダクション人力舎が高橋との契約解除を発表した昨年12月29日、今野は「当日昼過ぎにマネジャーからの電話で知りました。情報は全て報道で知ったくらい何も知りませんでした」「関係者並びに、今までキングオブコメディを応援してくださったファンの皆さまには、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございません」などのコメントを発表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス