上沼恵美子、松居一代をぶった切り
タレントの上沼恵美子(60)が31日、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、一部で俳優・船越英一郎(55)との離婚が報じられている女優の松居一代(58)を「同じ女として恥ずかしいわ」などとぶった切った。
番組では、松居が自身の著書の出版会見で、夫の船越と故川島なお美さんとの過去の交際を暴露したことや、乳がんを患って入院していたタレント・北斗晶を見舞い、自身の本を贈ったことをブログにアップしたことなどを取り上げた。
これに、上沼が「宣伝ですよ。ブログに載せたいがために、“北斗さん元気そうでしたよ”って載せて、ついでに本の宣伝ですよ」と“解説”。
続けて「恨みもつらみもないんですけど。松居さんていうのは、女性が持っていなければいけない、穏やかさとか優しさとか。基本的に持ってないかんものってあると思うんですよ。それを全く持っていない方」とバッサリ。「やっぱり、ちょっと感じの悪い人ですよ」と言い切った。
また、かつて松居と会った際のエピソードなどを明かしながら、「とってもバイタリティーのある前向きな女性。たくましいけど、女性から見たらいやらしい」「友達にはなりたないなあ」などと、ヒートアップしていた。