山本彩 写真集、脱がずに数字出したい

 アイドルグループ・NMB48の山本彩(22)が2日、都内の書店で、1月8日発売の写真集「みんなの山本彩」の発売記念握手会を開催。売り上げについて「脱がなくても数字が出せたら…」と“切実”な思いを口にした。

 今作は発売1カ月弱で売り上げ6万5000部を突破。それでも、昨年2月に発売し、大胆露出で話題となった写真集「SY」は10万部を超えただけに、「脱がなくても数字が出せたら一番いいので…、この写真集でも10万部を突破したらうれしいです」とジョーク混じりに話した。

 山本はデビュー当初から抜群のスタイルに注目され、水着グラビアの経験が豊富。とりわけ露出度の高い写真が多く、HKT・指原莉乃(23)には、ラジオで共演した際に“変態水着”とイジられたほどだ。

 今作については「今まで出させていただいたものとはまったく違って、素の等身大の私が詰まっていると思います」と説明。「すっぴんや変顔や、衝撃的な写真が多い」としつつも、露出については「“腹チラ”が1枚あるのが唯一ですね」と控えめだという。

 山本は現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」でセンターを務めるなど、人気上昇中。この日はテレビカメラ11台が集まり、1500枚の整理券もあっという間に完売というフィーバーぶりに「びっくりぽんです」と朝ドラのヒロインの口ぐせをまねて驚きを表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス