テリー伊藤 清原容疑者にケツバットを
タレントのテリー伊藤(66)が7日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS系「サンデージャポン」に出演し、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)に対して、「(裁判が終わって)出てきたら、清原にケツバット打ちますよ」と話した。
1年ほど前に、週刊誌で対談したというテリーは「対談のときはちゃんとしてました」と振り返ったものの、「去年の夏から、テレビとかで時々、子供に会いたいけど、なかなか会えないということを言っているんですけど、じゃあ、会えない理由はいったい何だ。あんたがムチャクチャやってるから、カミさんに逃げられ、子供にも会えないんだ」と批判した。
「現役時代は、いろいろ批判されても、ホームラン打って全部抑えてきた。でも、これからは抑える場所がないんですよ」と今後、清原容疑者に険しい道のりが待っていることを予測した。
さらにテリーは、更生し、社会から許されたとしても再びプロ野球のユニホームが着られるまでには最低でも10年はかかるという見通しを語り、「そういう状況で彼がどうやって生きていくか、本気になって考えて上げたいな。ケツバットかましながら」と、手を差し伸べる気持ちがあることを明かした。