GACKT 財布を忘れて大ピンチ
俳優の川崎麻世(52)が12日、ブログを更新し、ミュージシャンのGACKTの、GACKTらしからぬ、お茶目な失敗を暴露した。
川崎によると、GACKTとは11日に、撮影現場で久々に対面。撮影現場に自ら運転してきたGACKTは、途中、ガソリンスタンドに立ち寄ったのだという。
だが、そこで財布を忘れたことに気づき、「今更財布忘れましたとは言えない」と、片っ端から車の中でお金を探したが、どうしても見つからない。大ピンチに陥ったところで、携帯電話ケースから“奇跡”の1万円を発見。おそらく、GACKTの人生は、給油=満タンという公式だったのだろう。「カッコ悪いけど、1万円分お願いしますと渡したんだ」と、金額指定で給油したという。
無事給油も終わり、出発しようとしたところで、店員が窓をたたいたので、てっきり「GACKTさんですね」と呼び止められると思い、窓を開けると「あの~。お釣りです」。まさか、お釣りが出るとは思っていなかったのか、恥ずかしさのあまり、「お釣りは取っておいて」と伝え、ガソリンスタンドを後にしたという。
失敗談を話し終えたGACKTは、使った分の1万円を補充するため、スタッフから忘れた財布を受け取ったものの、その中に入っていたのは全部外貨。マレーシア旅行から帰国後、中身を変えていなかったという。もしも財布を忘れていなくても、結局は支払えなかったというオチに、川崎も「GACKT、最高」とつづっていた。