上沼恵美子 狩野に「性悪女と別れろ」
タレントの上沼恵美子(60)が14日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、熱愛騒動中のお笑いタレントの狩野英孝(33)を厳しく叱責した。「あんた1回離婚してるのよ。それが嘘つき女の性悪女と…こんな女と別れなさい」と交際中のタレント・加藤紗里(25)との別れを勧めた。
番組は6日に収録されたもの。当時は川本真琴との三角関係のみが騒がれていたが、それだけでも上沼は「あきれるわ。開いた口がふさがらない」と吐き捨てるようにつぶやいた。
上沼は狩野が売り出した頃から交流があり、前妻からも手紙をもらうほどの仲。それだけに「親代わりじゃないけど…あの子の何がええの?若さ?体?体におぼれてるだけでしょ」と断罪した。
この怒りに、狩野は言い訳の口も挟めず、神妙な顔でうんうんとうなずくだけ。「あの女は川本さんの事でウソをついて。性悪やで。売名行為やで」とさらに追い打ちをかけた。
それでも上沼から加藤のよいところを聞かれ「優しいです」と答えた狩野。具体例を問われ、一瞬言いよどみ「(今回の騒動で)タイから帰るとき、忙しいのにお土産を買ってきてくれた」というと、スタジオから失笑がもれた。
上沼は最後まで怒りが解けず「いいように遊ばれてるだけ。あなたは女性からすると2分でだませるタイプ。お父さん、お母さんが泣いてるわ!利用する女性はやめなさい」と厳しい口調を緩めることはなかった。
それでも芸能界の親代わりを自負するだけに、騒動にも見捨てきれない様子。「散髪したの?」を聞き間違え、明後日の方向で答える狩野に「憎めないなあ、この人は」と苦笑い。スタジオの観客に向かい「守ってやって下さい」と頭を下げていた。