OOJA “王者”吉田沙保里と共演
女子レスリングのリオ五輪代表、吉田沙保里選手(33)が16日、女性歌手のMs.OOJAが東京・浜離宮朝日ホールで開いたデビュー5周年記念ライブにゲスト出演。霊長類最強“王者”とOOJAのコラボが実現した。
同じ三重県出身で同じ月に生まれた同い年の2人。2012年に吉田がリオ五輪で3連覇を達成し、国民栄誉賞を受賞した際に、三重県内で開かれた受賞報告会でOOJAが歌唱を披露。この日はそのお返しに吉田が駆けつけた。
ライブは3月9日リリースの「Ms.OOJA THE BEST あなたの主題歌」に収録曲を中心に披露。その中盤に吉田がサプライズで登場すると、会場のファン500人からはどよめきと大歓声が起きた。
会見では157センチの吉田が、173センチのOOJAを軽々とお姫様抱っこし、OOJAは「いいんですか、すごい!」と感激。「今年はリオで4連覇しか考えらていない」と語る吉田はOOJAに「リオまで来てください。試合前に耳元で歌ってくれたら力が出そう」とリクエストし、OOJAも「歌わせてくれるなら是非」と快諾した。
先日のバレンタインデーでは「渡す人がいなかった」と声をそろえた2人。吉田が「来年?結婚していたいな。結婚願望ずっとありますよ。いい人が現れたら尽くしたくなるんです」と話すと、OOJAも「三重県人はいい女です」と同調。リオ金メダル後は2人の婿取り競争が起こりそうだ。