西山茉希、緊急入院 予定日まで1カ月余
第2子を妊娠し、8カ月に入ったタレント・西山茉希(30)が16日、インスタグラムで緊急入院したことを報告した。切迫早産の疑いとみられる。入院に伴い、決まっていた仕事のいくつかもキャンセルしたことを明かし、謝罪した。
西山は1月1日のインスタで「現在、7ヶ月目になる第二子を授かっています」と妊娠を発表していた。
今月14日のインスタで、「動悸。手の震え。火照り。。。薬の副作用を感じながら、入院時、点滴の副作用の強さを思い出す。」と病名は明かさず、治療中であることを伝えていた西山。15日の診察で結論が出たようで、16日、「結果から報告させていただくと。。。入院中な私です。」と出産予定日まで1カ月以上を残し、大事をとって入院したことを明かした。
西山はインスタで「先日の検診で經管は2.4ミリ。0.2ミリの伸びは誤差のうちですとのこと」(原文ママ)と状況を伝えた。
俳優・早乙女太一との間に、13年10月、第1子となる長女を出産。今回、医師からは安静が必要と診断されたようだが、長女(2)の世話もあり、悩み抜いた結果、「今後の1ヶ月少しを考え、すぐに帰宅して無理に生活するよりも集中して安静をとり、少しでも經管を伸ばしておきたい。。。そんな願いを込めて。」と入院を決意したことを明かした。
また「この事態でキャンセルしてしまったお仕事関係者の皆様へ、深くお詫び申し上げます」と緊急入院で仕事をキャンセルしたことを詫びた。
切迫早産が原因の入院とみられ、「ひたすら横になっていることしかできません。ごめんね。ありがとう。ごめんね。1日も早く帰れますように。1日も長くお腹にいてくれますように。」とつづった。