松本人志 “うそつき番長”に苦言

 お酒を飲みながら“本音で語り合う”コーナーが話題のフジテレビ系バラエティー番組「ダウンタウンなうSP」が19日、放送され、過去に出演し覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博容疑者について松本人志が「本音じゃなかった人がいた」と苦情を述べ、「うそつき番長」と呼んだ。

 番組冒頭、松本が「ちょっといいですか。本音ではしご酒ですよね。皆さんゲストの方、本音でしゃべっていただく。過去に本音じゃなかった人がいたんですけど」と実名は避けたものの、清原容疑者をにおわせた。

 清原容疑者は昨年8月、同番組に出演した際、浜田雅功から薬物使用について聞かれ「風邪薬はやった。うらみつらみを買ってるんです。そいつらが言うんです」と使用を否定していた。

 松本のふりに全員が爆笑する中、松本は「本音でしゃべってもらわないと困る」と苦情を訴え、坂上忍は「真っ赤なウソでしたね」と苦笑いを浮かべた。松本が「今日は大丈夫かな」と述べると、坂上が「今日は逮捕される人は来てないと思う」と言うと、浜田が腹にパンチを入れた。

 その後、同局の加藤綾子アナウンサーが出演すると、松本は加藤アナに本音話すように迫り、「前に本音じゃない人がいた。うそつき番長」と呼び、加藤アナは顔を両手で隠した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス