小林麻耶「しくじり先生」反響に感謝
フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が23日に自身のブログを更新し、22日にテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!」に出演したことについて「このタイミングでしくじり先生に出られて本当によかったです」と、感謝の言葉をつづった。
「しくじり先生」では、八方美人になってしまった経緯や、報道番組のメーン司会者に抜擢されながら、その振る舞いを批判され、ほとんどしゃべらせてもらえなかったことなどを赤裸々に語り、最後は涙を流して「自分を生きる覚悟ができました」などと語っていた。
ブログでは1000人以上が「いいね」マークを押すなど、番組を見たたくさんのファンから「感動しました」「共感しました」などのコメントが寄せられたが「こんな私を応援してくださり、好きだと言ってくださり、こんなに幸せなことはないですね。心から感謝しています。今までごめんなさい」とコメント。そして、特にお世話になった人たちを一人一人挙げ、お礼を伝えた。
最後には「苦しんできたこと、辛かったこと、そしてそこから学んだことをお話しすることができて、なんだか明日からは違う景色が見える気がします」と、新たな一歩を踏み出す意気込みをつづっていた。