中田カウス 文枝の不倫ネタをイジる

会見に登場した中田カウス(右)とボタン(左)
会見に登場した中田カウス(右)とボタン(左)
2枚

 漫才師の中田カウス(66)が23日、大阪市内で、「THE 舶来寄席 2016」の会見に出席。不倫騒動に揺れる落語家・桂文枝(72)をイジり倒した。

 会場に現れるやカウス自ら“文枝ネタ”を放り込んできた。この日は相方・中田ボタン(67)らと登場。笑みを交えながらカウスは「何度、考えても桂文枝さんは脇が甘いというか。甘いということで塩を塗り込んだら、それも笑えない状況になりまして」と冗談交じりに話した。

 文枝ネタで会見場の空気をつかんだ後、今回の舞台について「非日常的な舞台を見ていただくんですが…」とPRが始まると思いきや、再び「それにしても文枝さんは大変ですね。今朝、テレビをつけたらそればかり。離婚というね。前の時も同じこというてたな」と軌道修正し、笑いを誘った。

 これまで、不倫をテーマにした漫才も披露してきたカウス。それだけに「最近は文枝さんのおかげでネタが作れん」という悩みも。ただ、「ということで、文枝さんのことをどうぞよろしくお願い致します」と芸人仲間への気遣いも見せた。

 なお、「THE 舶来寄席-」の大阪公演は5月11日から6月5日まで、なんばグランド花月で。東京公演は6月9~12日まで、東京グローブ座で開催される予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス