指原、セレブ大学生の彼女に立候補
アイドルグループHKT48の指原莉乃(23)が23日放送の日本テレビ系「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」で、テレビに初登場したセレブ大学生SHOUTA(21)に「付き合って欲しい!」と彼女に立候補した。
爆買いをテーマに、雑誌やインスタグラムなどでセレブな大学生SHOUTAが登場。現役大学生ながら華族の子孫で父が医者、母がファッション関係の会社を経営しており、愛車は4000万円のフェラーリ、セカンドカーが1800万円のアウディ。洋服の爆買いで1日800万円使ったこともあるという。「クロコダイルのジャケットが150万円とか、バッグが100万とか。値札は見ない。カードの請求がきて、あのときは使ったかな~」と浮世離れした生活ぶりを明かした。
祖先が華族であることについて、小学生のときは「友だちもみんなそうだし…教科書に先祖の名前が載っていないとビックリされる」と思い出話を披露。徳井からは「普通は逆や!」と突っ込まれていた。
自宅は港区にあり200坪で「何部屋あるかわからない」という広さ。番組では1日の買い物に密着。イタリアの高級宝飾店ダミアーニの約3000万円の2・5カラットのダイヤのピアスを洗浄したり、200万円を超えるジュエリーを衝動買いする様子も映し出された。
そんなセレブぶりに、指原もため息。「彼女はいます?」と思わず身上調査。彼女がいるとの回答にも、「付き合って欲しい!」と売り込んだ。またSHOUTAが、花屋ですべて買い占め、トラック3台分の花をプレゼントしたというエピソードに「普通にバッグや靴でいいから」と現実的なプレゼントのおねだりをしていた。