国分太一 新婚生活の一端を明かす
女優の安田成美(49)が24日、フジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」に出演し、「男の人は子供っぽい」と述べた。夫のとんねるず木梨憲武を念頭に置いたとみられる。これに国分太一は「その通り」と応じ、新婚生活の一端を明かした。
番組では、「3日間男になったら何をする」と安田に問いかけた。安田は「男の人は子供っぽいから…疲れたら『疲れた』、お手伝いしたいときは『お手伝いしたい』。自分の思うままで過ごすことが多くないですか?」と述べた。TOKIOのメンバーはじっくり聞き入った。
安田は続けて、「女性って、母になると特に自分のことより先に周りのことをやる。男性になったらまずは自分のペースで時間を使いたいなと思う」と語った。TOKIOのメンバーはそろって「ああ、これはすごい」「すげえ」と男の生態を知り尽くし、嫌みもなく語る安田に感嘆の声をあげた。
松岡昌宏が「そうじゃないですか?どうですか、国分さん」とふると、国分は「その通りです」と認めた。国分は昨年9月に7年間交際してきた女性と結婚。「手伝いたい時は手伝う、でも、それも自分の気持ちで手伝ってるからってことですよね」と新婚生活の一端を明かすように安田の発言を認めると、安田は「そうそう」とうなずき、国分は「奥さまたちはやらなきゃいけない」と新妻に思いをはせるように語った。