役所広司、本木雅弘の珍エピソード告白
第39回日本アカデミー賞授賞式が4日、都内で開かれ、「日本のいちばん長い日」で優秀主演男優賞を受賞したした俳優の役所広司(60)が出席した。
黒のスーツに白のシャツ姿という清廉な姿で登場した役所。司会の西田敏行(68)に「いつかご一緒したいですね…。元気になったらよろしくお願いします」と水を向けられ、「ぜひぜひ。ずっと西田さんの背中を見て頑張ってきました」と笑顔で応じた。
陸軍600万人を率いる陸軍大将役を熱演した役所は「昔から、兵隊とヤクザをやらせれば、男優はそこそこいけるって言われてましたよね」とニヤリ。司会の宮沢りえ(42)に「本当に緊迫し続けて、息抜きできるシーンが全然ないっていう撮影現場ってどんな感じなんですか?」と尋ねられ「どこかその緊張を楽しまなきゃやっていけないんですけど、原田監督は1シーンを1テークでいく、間違っても続けていくってスタイルなので、非常に緊張して…。その緊張感が画面に出たって気がしますね」と振り返った。
同作で昭和天皇を演じた本木雅弘(50)については「陛下ですからね。監督からスタッフに、本木さんにはオフの時も気軽に声を掛けるなという指令が出たり…。お弁当も本木さんのだけ豪華だったって話を聞きました」と驚きのエピソードを公開。本木は「それは事実だったんですけど、一度でやめていただきました」と苦笑いしていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる千鳥・大悟が「この世で一番かわいいが凝縮」とメロメロのポカリガール 朝からCM観賞で大興奮
【山田美保子のミホコは見ていた!】女性アナを接待に動員しないで!
とろサーモン・久保田かずのぶ 覚悟決めて臨んだM-1 初の自叙伝「慟哭の冠」で地獄の日々を描写
「あんぱん」松嶋菜々子のびっくり行為 大吉は「着物が派手だと思ったのよ」【ネタバレ】
GACKT、江頭&永野芽郁問題をド正論で斬る「誰が悪いというのならバラエティ見なきゃ良い」
綾野剛 殺人教師と呼ばれた男に 16年ぶり三池組での日々「ただただ魅了された現場でした」
大黒摩季 心機一転22年ぶりショートヘア バッサリ45センチ「心も体も超身軽になりました」
松村沙友理 駒木根葵汰とテレ東入社式にサプライズ登場 男性新入社員へ「さゆりんごパーンチ!」