ゲス川谷 不倫騒動をネタに余裕トーク
タレント・ベッキー(32)との不倫疑惑が拡大した川谷絵音(27)がボーカルを務めるバンド「ゲスの極み乙女。」の全国ツアー「ゲスな宇宙旅行」が13日夜、高松市の高松festhalleで開幕した。朝から約50人の報道陣が待ち構える中、川谷は“偽装工作”を用いて会場入りするなど周辺は混乱。しかし、川谷はMCで「まっ、いろいろあるんですけど」「ほんと申し訳ないんですけど」とひょうひょうとあいさつし、客席からは爆笑が起こる場面も。騒動をネタに笑いを取るという余裕のトークを見せつけた。
注目のツアーが始まり、川谷はMCで「まっ、いろいろあるんですけど」と軽い口調で事情説明を切り出し、会場からは爆笑が起こった。
観客によると川谷は「ほんと、申し訳ないんですけど」と謝罪めいた言葉を述べた上で、「テレビとか見てたら曲使うなよって思うことが皆さんもあると思いますけど」とテレビ局が自身の不倫疑惑を報じる際、自身の曲をBGMとして使うことにいら立っていることを明かしたという。
川谷は続けて、「ファンの皆さんにはこれからも曲を届けていきたいと思いますのでよろしくお願いします」と深々と頭を下げた。
また、高松市といえば「うどん県」とも称されるほどの土地柄でもあり、川谷は有名店の名をあげ「行きたいんだよね」と発言。しかし、「おれがここで言うと外の人たちが」と報道陣のことを指し、「店に来たら迷惑だから行けないなぁ」とまたも笑いを誘った。
会場では1ドリンクを500円で販売していたが、満員のため飲むための十分なスペースはなく、不満顔の観客の姿も見られた。