米米CLUB石井竜也 不倫報道を謝罪
米米CLUBの石井竜也(56)が17日発売の「女性セブン」で不倫疑惑が報じられていることを受け、16日夜、公式HPで妻と娘、ファンやスタッフに対する長文の謝罪文を掲載。報道については認めた形で、「二度とこのような事のないようお約束させていただきます」とファンに約束した。
「親愛なるファンの皆様へ」のタイトルで謝罪文が掲載され、石井は「皆様に対しましては、心からのお詫びはもちろん、深い失望感を与えてしまいました事、そして皆様の信頼を傷つけてしまいました事を深くお詫び申し上げますとともに、二度とこのような事のないようお約束させていただきます」と謝罪した。
そして、「私にとっての宝である家族、特に影になり私を信じて、必死に支え続けてくれている、愛する妻・マリーザに対しては申し訳ない気持ちと夫としての後悔で一杯です」「娘・サリーナのことは、父親として、反省はもちろん、私の人生を賭けて、愛情と努力で守り抜く所存です」と妻と娘にも深く詫びた。
報道については全面的に認めた形となっており、「今回の私のとった行動は、軽率かつ愚かな行動であったと、自分自身にも、深く失望しております」と猛省の弁。「なくした勇気と自信を、もう一度取り戻すためには、今まで以上の作品を作ることでしか道はないと覚悟いたしております」と記した。
石井は96年に元客室乗務員の女性と結婚したが02年12月に協議離婚。03年12月に、石井のステージでダンサーを務めていたマリーザさんとの間に1歳の女児がいることが公となり、04年3月に再婚した。今年2月3日には妻子とともにイベントに姿を見せたばかりだった。