阿部寛 濃い顔が嫌だった過去を告白
俳優・阿部寛が16日、フジテレビ系で放送された「TOKIOカケル」(水曜、後11・00)に出演。デビュー当時は濃い顔が嫌で、今ではトレードマークとなっている太眉を「薄くしようとした」ことなどを告白した。
番組では、“生まれ変わっても自分の顔になりたい?”とのテーマでトーク。「最近、もうこの顔でいいかな、と思うようになりました」と切り出した阿部は、「昔は濃い、とか“ソース顔”、とかいろいろあって(言われて)。濃いのは古い、薄い方がいい、みたいな時代だったから」と振り返った。
阿部がモデルとしてデビューした80年代は、あっさりした顔立ちの“しょうゆ顔”ブーム。人気を2分した風間トオルは、しょうゆ顔系だった。阿部は、濃い顔を薄くしようとしたか?と聞かれると、「した…かもしれません。例えば、ちょっと眉毛うすくしようかな、とか」と苦笑いで告白。
しょうゆ顔に「憧れはありましたよ」と明かした上で、「だけど最近、濃い人たちがたくさん活躍してくれてるんで」と隣に座ったV6の岡田准一、TOKIOの長瀬智也の肩を抱き、笑顔を見せていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる中居氏 被害女性Aアナとのメール削除済み トラブル前後の送信→メールに密室での出来事「具体性ある行為態様」も記されていると 第三者委
BoA 韓国人気タレントのライブ配信にほろ酔い姿でサプライズ登場→「マネジャーから電話が絶え間なくかかってきている」と放送終了
えっ?!お米好き・松村沙友理、トン単位の米を所持 おやつは白米3合 松岡昌宏「あなたのせいで米不足?」
大阪時代に無名も「今後えげつないほど売れる」と言われてた現大物芸人 35年前に2丁目劇場の楽屋で目撃 チャンス大城と互いに敬語・さん付け
元乃木坂46・和田まあや 表参道にカフェを7・1オープン「夢がかないます」トリミングサロンとヘアサロンも併設
大鶴肥満、蛙亭イワクラが自分のことを好きだと勘違い 勘違い失恋で「脳が破壊された」
さんま、関暁夫の都市伝説でクレーム殺到!「何回も迷惑こうむってる」「何人もの女性から」直接苦情に関「うわっ!」
チョコプラ松尾 ロボコのコスプレで登場 パンツに「祝 映画完成」と記し「興業収入200億目指します」