ベッキーMC継続、清水富美加が新加入

 関西テレビが17日、4月の改編会見を行い、休業中のベッキー(32)がMCを務める情報バラエティー「にじいろジーン」(土曜前8・30)の新レギュラーとして、4月2日から女優の清水富美加(21)が加わると発表した。ベッキーについては、MCのまま降板はせず、出演者として継続するという。

 ベッキーは「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で1月30日の放送から同番組を休演しており、MCは山口智充、ガレッジセール(川田・ゴリ)の男3人で務めてきた。新しい女性レギュラーの起用に伴い、ベッキーの降板説も浮上しそうだが、大澤徹也編成局長は「ベッキーさんは休業という申し出があり休んでもらっているが、4月からもそれは変わらない」と否定。「清水さんは後任という立場ではなく、(追加の)新レギュラー」と説明した。

 番組制作サイドはベッキーの事務所との話し合いを続けているが、現時点では休業という事態は変わらない。大澤局長は「復帰するにはいろんな要素も絡む。状況をみないといけない。期間を区切ることなく、復帰を待つ構え」とした。

 清水は昨年11月14日放送の同番組に出演。土曜朝という雰囲気にマッチするキャラクターが評価され、番組側では、ベッキーの不倫騒動前の昨年からレギュラー出演への交渉を続けてきたという。

 開始から9年目を迎える今春は、番組内容についても「弱点企画を見直す。若い女性が番組を見て、旅に出たくなるような内容を展開していく」とリニューアルを量る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス