高橋みなみ “恋愛禁止”当初なかった
AKB48の高橋みなみが21日、読売テレビの情報番組「かんさい情報ネットten.」に出演し、同局の清水健アナウンサーのインタビューを受け、14歳から24歳までAKBの一員であったことについて時に涙を交えながら激白した。“恋愛禁止”のルールは当初はなかったという。
清水アナが10年間を振り返り、「犠牲になったものは。恋愛もなし」と若い世代にとっては過酷とも言えるルールについて尋ねた。高橋は「そこも難しいんですよねー」と笑顔を浮かべ、「入った当初なかったので」と述べた。清水アナが「そういうルールは?」と確認するように問うと、高橋は「なかったです」と答えた。
清水アナが「14歳の時は彼氏はいらっしゃったんですか」と尋ねると高橋は「いないっす」と即答。再度問われると、「いないね。好きな人はいた」と述べた。卒業を目前に控えた今だからこそ、恋愛について「すごいあこがれがあります。制服デートもやったことなかったです」と語った。
清水アナが「14歳から10年間、彼氏がいない」とツッコむと、高橋は「いない。はっはは!」と手をたたいて爆笑。「これ、やばいね。危ないですね」と自虐的に笑い、「地獄。目黒川沿いを手をつないで歩きたい。ははは!」と春には桜が咲き誇ることで有名なデートスポットをあげ、恋愛へのささやかなあこがれを明かした。