ナイトメアが活動休止 発声障害などで

 2000年にメジャーデビューしたヴィジュアル系5人組ロックバンド、ナイトメアが年内をもって活動休止することを2日、自身のホームページ(HP)などで発表した。

 2月にボーカルのYOMIが、声帯に病変がないのに声がかすれるなどの症状が出る「機能性発声障害」を患っていることが明らかになり、「近年のメンバーの体調の点もふまえ、20周年という目標に向かうため、またナイトメアとしてのクオリティを維持していくためにもこの結論に至った次第です」と理由を説明している。

 HPでは、メンバー全員のコメントも掲載。ボーカルのYOMIは「はじめに…突然の発表で皆を悲しませてしまい本当に申し訳ありません。2月に『機能性発声障害』になりリハビリを続けている状態です。現在なんとか歌える状況にまで回復していますが完治にはもう少し時間がかかりそうです」と無念の思いをつづっている。

 ギターの柩は「今回、少しの間NIGHTMAREを休憩させることになりました。初めは怖かったけど今は力を付ける為の時間だと思えていて、不安は無いです。なので、休憩時間が終わってNIGHTMAREが更に強くなって戻って来るのを楽しみに待っていて欲しいです」とコメントしている。

 グループは7月14日まで全国ツアー中で、関係者によれば、以降の予定は決まっていないという。解散ではなく、20周年を迎える2020年に向け、活動再開を目指す。また休止中は、個々メンバーがソロ活動やサポート活動をしていく予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス