藤原紀香 梨園の妻デビューは延期
歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と3月30日に結婚した女優の藤原紀香(44)が6日、兵庫県警西宮警察署の一日警察署長のイベントに出席した。終了後、9日に香川・琴平町で初日を迎える金丸座公演「こんぴら歌舞伎大芝居」について「多分行かないと思います」と話した。
同公演に紀香が同行すれば「梨園の妻デビュー」となる可能性が報じられていた。しかし愛之助の養父、片岡秀太郎(74)が1日に自身のブログで「金丸座は鴈治郎さんの襲名興行、鴈治郎さんが主役です」と記述。
同公演が「四代目中村鴈治郎襲名披露」興行であることから、「その初日に愛之助たちが騒がれては配慮に欠けるので、紀香に初日に金丸座に行くのは遠慮するように云いました」と“待った”をかけていた。
紀香もこの忠告を素直に受け入れたもようで、混乱を避け同行は遠慮することになりそうだ。
この日は結婚発表後、ファンの前に初めて姿を見せた。黒い警察署長の制服姿でタイトミニスカート。イベント司会の婦人警察官から「ご結婚おめでとうございます」と声をかけられると、笑顔で「ありがとうございます」と頭を下げた。
紀香の父・一馬さん(73)や親族も駆けつけた。一馬さんは5日の誕生日に紀香からかばんを贈られたと明かし「いい歳やから、これからも頑張って。公私とも幸せになってほしい」と娘の幸せを願っていた。