柴田理恵、白内障手術を受けていた
女優の柴田理恵(57)が13日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」で、トレードマークの眼鏡をかけずに登場、白内障の手術を受けたことを告白した。
柴田は番組内で2年前に白内障と診断されたと告白、最近になって症状も進んできたため、今年2月に手術を受けたという。そのおかげで、8歳から悩まされた近視が良くなり、近視用の眼鏡をかける必要がなくなったという。「半世紀、眼鏡生活だったんですけどね。おかげで視野も広くなって、色も鮮やか。しわもよく見えるし、家の汚れもよく見えるので掃除ばっかりしてます」と、明るくなった生活を満喫している様子。
ただ、白内障を手術したことでまぶしくなり、外ではサングラスが手放せない。さらには老眼も進んでしまい、老眼鏡も必要に。仕事ではダテ眼鏡もかけるため、「本当に面倒くさいですよ。大変」と苦笑いしきりだった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる田中みな実 新CMでキャスター役 カルビー「Body Granola」CMキャラクターに就任
西野七瀬、夫に間違われた女性芸人告白「『新婚旅行?』って言われて。びっくり」 米ロス旅行でハプニング、スタジオ大爆笑
夏菜、14年前映画で一糸まとわず撮影 当時はいなかったインティマシーコーディネーターに言及
増田貴久、高橋大輔さんとW主演アイスショーに戦々恐々「ものすごいお仕事受けた」 永瀬廉からツッコミも「今すぐ断った方がいいです」
羽鳥慎一アナ「おっちょこちょいお父さんだと思ってたら…」 ド軍ロバーツ監督の史上最高年俸にびっくり「最初の印象は、失礼ですけど…」
WEST.重岡大毅、ダニアレルギーの治療法に震える「ダニを食べる?!」
若槻千夏「私はグラビアで不良だったので…」 海外でのグラビア撮影拒否し帰国した過去告白「私はスゴい嫌で」
始球式の豪速球でも話題に NHK女性キャスターが番組卒業を発表 惜しむ声続々「寂しい」「新たなステージでも輝いて」