小室哲哉、地震で新曲の配信告知を削除
熊本地震発生に当たって、宇多田ヒカル、小室哲哉らトップミュージシャンたちがそれぞれの方法で、被災者たちにツイッターで呼び掛けた。
宇多田ヒカルはNHKの新連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」など2曲の配信開始を告知。その直後、地震発生を知って「まだ強い余震も続いているようだし片付けとかし始めないで、できるだけ安全なところにいてほしいな…」と注意を訴えた。
小室哲哉も新曲の配信スタートをツイッターで告知したが、「新曲どころではないね~」と削除。「立てれば、歩ければ、明日にでも大分から熊本のルートを知っているので、音で、少しでも温かくなれば、行きたいです」と、足の骨折で不自由な身を嘆きながら、音楽で被災者を励ましに訪れるつもりだ。
西川貴教は出演する番組の告知をしたとき、既に地震が起こっていたことを後で知り、「出先で状況を全く把握しておりませんでした。大変申し訳ありませんでした」と謝罪し、その後は地震情報を掲載した。
GACKTは長時間に及ぶCM撮影を終えてから地震発生を知り、ツイッターを見ている九州のファンたちに「とにかく冷静に行動してくれ」などと呼び掛けた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるシン・純烈はALFEEモード 歴代最小3人の新体制 リーダー酒井一圭が描く「これから」
武田鉄矢「サン!シャイン」2日目はまさかの涙のアクシデント 初日は「何の役にも立たず」
my fav、8thシングルを14日にリリース決定 田中美帆「名前から想像つかない楽曲」
千鳥・大悟が「この世で一番かわいいが凝縮」とメロメロのポカリガール 朝からCM観賞で大興奮
【山田美保子のミホコは見ていた!】女性アナを接待に動員しないで!
とろサーモン・久保田かずのぶ 覚悟決めて臨んだM-1 初の自叙伝「慟哭の冠」で地獄の日々を描写
「あんぱん」松嶋菜々子のびっくり行為 大吉は「着物が派手だと思ったのよ」【ネタバレ】
GACKT、江頭&永野芽郁問題をド正論で斬る「誰が悪いというのならバラエティ見なきゃ良い」