タッキー、舞台で熊本地震支援呼びかけ

 ジャニーズ事務所は15日、東日本大震災で立ち上げた復興支援プロジェクト「Marching J」の一環として、タッキー&翼の滝沢秀明(34)主演舞台「滝沢歌舞伎2016」(5月15日千秋楽、東京・新橋演舞場)の会場に、熊本地震の復興支援として募金箱を設置した。事務所と舞台を製作する松竹が支援を決めた。

 座長の滝沢がカーテンコールで支援を呼びかけた。楽曲「WITH LOVE」を歌う前に、「昨日の夜、熊本で大きな地震がおきました。今、僕たちができることを皆さんと共にできればうれしく思っております」と語り、「皆さんのご協力を得ながら自分たちにできることをやっていきたい。この曲が、全国のジャニーズファンに届きますように」とあいさつした。

 右足親指骨折と全治3カ月のケガを負いながら出演を続けるV6の三宅健(36)も続いた。「皆さん、先ほど滝沢からもありましたけども、震災で被災された方々に心からお見舞い申し上げます。そして今、復興に尽力されている方々の安全をお祈りしたいと思います。僕たちが今できること、皆で協力しあってやっていけたらと思っています」と胸を痛めた。

 1公演のみだった15日昼公演後、出演者のジャニーズJr.8人がロビーで募金を呼びかけた。募金は千秋楽まで続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス