自宅全壊の井上晴美 SOS発信続く
タレントの井上晴美(41)が16日、自身のブログで、未明に起こった地震で熊本県内の自宅が全壊したことを明かした。その後もブログを連続更新し、食料が枯渇していることや、大雨予報を前に、倒壊した建物で車を動かせない窮状をSOS発信した。
井上は4年前から阿蘇山に近い熊本県内で暮らし、14日夜の最初の地震後から友人らとテント生活を送っていた。しかし、この日朝に自宅に戻り「だめだった 全壊です」と、未明の地震で家が全壊したことを明かした。
その後もブログを連続更新。ラジオで食料の配給開始を聞くも、現地では「行ってみたけどなにもなかった」と支援物資が届いておらず、「友人家族と一緒にテント生活しているわけですがもう食料がなく」と困惑。お腹をすかせた子供たちがけんかがちになっているという。
友人宅に壊れた窓から入り、なんとか取り出した食材で、子供たちの食事を作るも「今後どうするか」と苦悩。
前日は車で熊本市内方面に出向き、ガソリンも満タンにしたが、未明の地震で周囲の家などが道路に倒れ込み、車が発進できなくなったという。
今後の大雨予報を受け「テントはダメだろう」と生活場所を変えたいが、徒歩でしか移動できず。上空を飛ぶヘリコプターに向け「わたしはここでーす!!!」と記すも「すーっと通過していってしまう どうしようもないむなしさ」と綴っている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる渡辺直美 米大手エージェンシー「UTA」と契約 ハリソン・フォード、ジョニー・デップらと同門に 米業界誌が独占報道で注目
「あんぱん」江口のりこの役名に隠された秘密 ネット指摘多数「バタコさんでは?」
アルピー平子 自慢の「ロレックス」が衝撃の高額査定!軒並み高騰に「金庫買おう…。保管方法は少し考えないと」
「ドクターX」が韓国でリメーク!大門未知子のオファーを受けたのは「涙の女王」主演女優
「ハガキ職人やったん?」筧美和子、モヤモヤがあるとラジオに投稿も「読まれたことはない」
長澤まさみ ノースリーブで二の腕&美肌爆れつ! 主演映画「ドールハウス」ポルト国際映画祭凱旋報告会
東野幸治「サンジャポ」緊急参戦決定!「裏番組」の「ワイドナ」終了で実現 太田光との化学反応に注目
長嶋一茂 最高週給1200万円のライバー兼キャバ嬢に絶句 自身は18歳から「学生服で」銀座に通う豪快エピ