井上晴美「勝手に涙が」厳しい現状つづる
熊本県出身で4年前から同県に住んでいる女優の井上晴美(41)が17日、ブログを更新し、「勝手に涙が出てくる」と精神的にも、肉体的にも追い込まれている現状をつづった。
熊本地震が発生してから、16日未明の地震で自宅が全壊してしまったこと、テント生活を続けていることなどをブログで伝えてきた。ブログには井上に対する多くの励ましのコメントが届いており、「皆様本当に励ましのコメント 読ませていただいてます ありがとうございます」と感謝した。
しかし、「ただ泣いてるだけでは前に進めないことはわかっているのですが勝手に涙が出てくるのでどうしようもありません……」と気持ちの整理がついていない胸の内を吐き出した。
井上のもとには支援物資の申し出も来ているが、「もう私たちには何もないのでただ普通に生活が出来るものがあればいいです」。状況の深刻さをあらためてうかがわせた。
大きな余震が連日連夜続いており、「大きな余震が夜中も続いて……寝れなかった。睡魔と疲労と気力と入り交じってる」と体力的にもかなり追い込まれている。そんな中でも、井上は「また涙が出てくる…ダメだ 強くいなければ 泣くのは子どもが寝てる間だけと決めよう」と自分を奮い立たせていた。