南キャン山里 苦手なMCのタイプ告白
お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太が24日深夜に放送されたABC「ハッキリ5~そんなに好かれていない5人が世界を救う~」(日曜、後11時15分)に出演し、苦手なMCのタイプについて匿名で触れたところ、小籔千豊、森三中の黒沢も盛り上がって同調した。
山里は「嫌いなシステムがあって」と話しだし、「テレビで、若手の頑張り始めてる人たちに対して『月、いくらもらってるの』と暴露させられるくだり」とバラエティー番組で、売れ始めた若手芸人にMCが収入を尋ねることを指摘した。
山里は「暴露した結果、絶対、笑いになってない。盛り上がっても、その人の評価は一つも上がらない。さらに嫌なのは、MCの人が『夢、あるな』と。いやいや、何倍もらってんだよ。あれ、気持ち悪いですよね」と述べた。
山里はさらに、そういう話題になるとアイドルが「めっちゃ夢ある。そんなにもらってるんですね」などと続くことを指摘。「そういうやつに限って、ブログでおそらく高層マンションに住んでいるであろう背景をいれている。カーテンの感じとかでタワーマンションの10階以上ってわかるんです」と付け加えた。「若手の、しかも僕たち吉本系ばっかり言わされて損するじゃないですか」と不満を訴えた。
小籔は「仕事が半年に1回しかないようなこが、例えば年収5万とか言わされるならまだ分かるけど、そこそこ売れてるこが…」と山里に同調。
黒沢は「なんで台本とかに入ってるんでしょうね。それを忠実に守るMCの方ってけっこう台本を読むんだな」と続いた。小籔が「それはええやん」と不問にふそうとすると、黒沢は「おれってけっこうスタッフの指示を守るっていう形をだす先輩」と続け、小籔は「今は、だいたいがそのタイプのMCや。テレビ界去った人や。台本読まずに自分の意思でいくのは」と述べた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる東野幸治、サンジャポ登場 太田光「フジに恩を仇で返すこの出方、東野らしいw」
ずん・飯尾和樹、高橋克実とCM共演で率直心境 「あまりにも相方に似てるので…」
橋下徹氏、フジ改革には「ルールなき飲み食いは絶対に正すべき」国会議員例に挙げ熱弁
梅津弥英子アナ「厳しい受け止め」 専門家がフジ問題「上場企業として恥ずかしいレベル」と指摘
瀧本美織が純愛 タイの国民的俳優ガルフ・カナーウットと日本版「ローマの休日」 テレ東「財閥復讐」の“シタ妻”から真逆
Travis Japan・松田元太 主演フジ系ドラマ「人事の人見」 主題歌に宮本浩次書き下ろし「Today-」
長澤まさみ ノースリ衣装で謎の人形「アヤ」ちゃん抱いて登壇 「愛らしくて人に好かれる子。魅力的」
広瀬すず 大胆黒シースルーワンピで登場 映画「片思い世界」公開舞台あいさつ