みの、炎上ツイッター再開も及び腰?
タレント・みのもんたが4月19日に新規開設した19分後に炎上騒ぎが起こったツイッターを、4月30日に8日ぶりに投稿した。
22日に謝罪文を投稿して以降は、キャスターを務めるネット新番組、AbemaTV「みのもんたのよるバズ!」(土曜、後8・00)で、「(ツイッター)やめたくなりましたよ」「はぁ~」とボヤき、ツイッターも休止状態だった。
30日は、再び同番組の放送にあわせて「本番2分前。みんなGWでどこから観てくれるのかな。暇なら遊びにおいで!よろしく!」と8日ぶりに投稿。番組後には「いま番組終わりました。もっと欲しいね、みなさんの意見。政治家呼んでぶつけていきますよ。今日ツイートしてくれたみんな、ありがとう!時間足りなくてごめんね!」とツイートするも、やはり炎上騒ぎで腰が引けているのか、みのにしてはパンチの欠けた内容だった。
この新投稿には、再び若干の批判コメントが届く一方で、「お体に気をつけてください」「お疲れ様です」と慰めるかのようなコメントも寄せられている。
みのは4月19日にツイッターを新規開設。「早く飲みたいね」と初投稿した19分後に、熊本地震に関連して「自衛隊きちんとして欲しいね」などと2本目をツイート。これにネットが反応し、「自衛隊は不眠不休でやっている」「必死にやっている」といった猛反論が殺到し、炎上した。ネット上では「ツイッター史上最速の炎上」とも揶揄された。
22日に「本当に陳謝したい」「激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らず」と2本の投稿文で謝罪。以降、約1週間、ツイートが停止していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるSHINeeテミンに熱愛説が浮上 スキンシップ写真がSNSで拡散 事務所は「確認中」
デヴィ夫人が書類送検 女性にグラスを投げつけた疑いで
夫は元広島監督 かな子夫人52歳の美貌に「ハンバーガーに目がいかない」「春の装いがお似合い」京都で神社巡り中に嬉しい出会い
「相席食堂」ほぼ事故 芸人が危険状態に「死んじゃうよ!」 深い雪穴に逆さま落下→頭が地下の水に、抜け出せず 大悟叱る「お笑い撮りたいからって」
いとうまい子、性接待求められた体験談「今晩相手してよね」断ったら「次の日仕事降ろされた」
AI 新曲「my wish」MV公開へ 大谷翔平壁画で有名なペインターがAIの壁画を描く内容
SUPER EIGHT・大倉忠義 結婚発表後、初の公の場 祝福呼びかけに「ありがとう」
まるで続・カーネーションや…コシノ三姉妹、あの岸和田の実家の今を紹介、ファン歓喜