加藤清史郎、子役引き連れ大人の対応

こどもの日のイベントで餅つきをした(左から)芦田愛菜、松田芹香、寺田心、加藤清史郎=東京都港区のフジテレビ(撮影・出月俊成)
こどもの日のイベントで餅つきをする芦田愛菜(左)と加藤清史郎=東京都港区のフジテレビ(撮影・出月俊成)
2枚

 元「こども店長」で俳優の加藤清史郎(14)が5日、都内で、フジテレビ系連続ドラマ「OUR HOUSE」(日曜、後9・00)のこどもの日イベントに共演者の子役・芦田愛菜(11)、寺田心(7)、松田芹香(5)とともに出席した。

 4月から中学3年生になった加藤はこどもの日にちなみ、かしわ餅を作るために4人で餅つきに挑戦。力強く餅をついた加藤は「もちもち。本当にもちもち。つきたてなのでもちもち」と連呼する“食レポ”で会場の笑いを誘った。トークでは、芹香ちゃんが作品の見どころを答えられずに困っている空気を読み、合いの手を入れて場を盛り上げる“大人の対応”を見せていた。

 加藤は、清貧の大家族・伴一家を描いたホームコメディーで、音楽的才能がありピアノが得意な伴一家の長男・光太郎を演じている。

 第3話では、ショパン「別れの曲」を披露し、ピアノに初挑戦した。撮影日の3週間前から練習を始めたそうで、「大変でした。(学校の)テスト勉強をしながらでした」と振り返りながら、「音楽好きなので楽しかったです。弾けたらかっこいい。今はかっこよさはないですけど、それを上げるためにやってみたい。光太郎君、ピアノ以外にもやってくれないかな」と音楽に開眼。芦田も「かっこよかったです」と絶賛していた。

 作品は日曜午後9時に新設されたドラマ枠で、脚本は野島伸司氏(53)が手がけた。芦田と女優シャーロット・ケイト・フォックス(30)が初共演にしてダブル主演したホームコメディー。この日、出演した子役4人は清貧の大家族・伴一家の4兄弟を演じている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス