サバンナ高橋 新顔ジーンに浮気心
お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(40)が4日深夜に放送されたABC「今ちゃんの『実は…』」(水曜、後11・17)に出演し、自宅の掃除をフィリピン人女性に依頼していることを明かした。ずっとエリザベスという女性にやってもらっていたが、新顔のジーンに浮気心が起こっているという。
フィリピン人女性が話すのは英語のみだそうで、高橋は「コミュニケーションはがっつりとれないんです」と述べ、高橋の名前も「shegeo」と捉えているそうで、呼ぶ時は「シェゲオ」となっていることを明かした。
高橋は「おれはシェゲオじゃないよというのも伝えられないので、シェゲオでやってる」と明かした。ある日、エリザベスが所用のためにフィリピンに一時帰国する必要があることを伝えた。その間、「私の知り合いのジーンを紹介する」ということで、ジーンという新しい女性がやってくるようになった。高橋は「エリザベスの掃除も嫌じゃないけれど、ジーンがビタっと合う」と相性がいいことを述べた。
しばらくしてジーンが「来週エリザベスが帰って来る」と高橋に伝えた。高橋はその時の心境を「僕はもうジーンに気持ちを持って行かれている。正直になったほうがいい。ずっとジーンにいてほしい。ジーンが好きだと気づいた」と笑顔で明かした。
MCの今田耕司が2人の年齢を尋ねると、高橋は「どっちも50歳を過ぎている」と答えた。
高橋はジーンに伝えることを決め、「実はジーンのほうがいいんだよ。君のほうが合うかもしれない。エリザベスには悪いけど、僕の家には君が必要だ」と送ったという。するとジーンは「気持ちはうれしい。だけどあなた、エリザベスとの関係を切ってないじゃない」と返信してきた。
高橋は「これか!二股騒動のつらいのは!」と二股で悩む胸中が分かったことを明かした。