浅田舞、本物の愛は妹真央との家族愛
プロフィギュアスケーターでタレントの浅田舞(27)と歌手のMAY J.(27)が12日、東京・汐留の日テレホールで氷上ミュージカルの「ディズニー・オン・アイス『アナと雪の女王』日本公演」のPRイベントに参加。浅田は囲み取材で現在の恋愛は凍結かと問われ、「27歳なので(恋愛は)ないよりは…焦らずいきたい」と答えた。
浅田は今年2月に、ヒップホップユニット・シクラメンのDEppa(33)と昨年末に破局したことが報じられていた。
日本公演でのPRサポーターを務める浅田はまた、「アナ雪」が姉妹を題材にしているストーリーだけに「映画でも(妹・真央との関係を)重ねていたが、今度はアイスショーだけになおさらだねと(真央と)話をよくする」と感想。リポーターから「本物の愛とは」と向けられ、「家族の愛。1度離れても、姉妹がまた仲良くなるのが本物の愛なのかなと思う」と、自身が現役時代に真央とライバル関係的な確執があったことを示唆し、現在は緊密さを取り戻していることを表した。
この日はスペシャルサポーターに就任したMAY J.が主題歌「LET it GO」をステージ上で歌唱。舞台袖で聴いていた浅田は「鳥肌が立ちました」と感激し、この夏の日本公演ではファンとして「私、(間に)MAY J.さん、真央で並んで観たい」と誘い、MAY J.も「私はきょうだいがいないので(浅田)姉妹にあこがれます。一ファンとして(客席の)大合唱に混ざって歌いたい」と話した。また、囲みインタビューではMAY J.にも恋愛に関する質問が向けられたが、関係者によって遮られ、本人は笑顔だけを見せていた。
アイスショー「アナ雪」日本公演は7月8~10日の宮城県利府町での公演から、9月22~26日の愛媛県武道館公演まで全国10都市で行われる。