堀江氏、舛添氏炎上拡大に言及

 実業家の堀江貴文氏(43)が13日、東京都の舛添要一知事が定例会見で、政治資金の私的流用疑惑について釈明を行ったことに対し、ツイッターで「まあ叩くのはこれくらいにしといて仕事してもらいましょうや。しっかりと」と投稿した。

 舛添氏は会見で一部私的飲食費が政治資金収支報告書に計上されていたことを認め謝罪。ただ2013年から2年連続で、正月に千葉県内のホテルでの「会議費用」約37万円計上は、都知事選出馬などに関する重要会議を、家族と宿泊していた部屋を使用したとして「私は政治活動だと思っている」と主張した。

 釈然としない説明に、舛添氏のツイッターが大炎上するなど、批判が収まる気配がないが、堀江氏は「まあ叩くのはこれくらいにしといて仕事してもらいましょうや。しっかりと。叩いて辞任したらまた無駄金が使われるんだし」と呼びかけた。

 堀江氏は、先だって舛添氏の高額出張費および公用車問題が騒動となった時期から「こんな瑣末な問題で叩きまくって舛添さんが辞めて、都政が良くなる予感が全くしない」と、総じて舛添氏批判に対し、否定的なツイートを連発していた。ただ、今回の私的流用問題が浮上した10日には「これが本当ならだめだねこれは」と投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス